里菜のやみつき

里菜のやみつきというブログを作りました。 気負わず自然な気持ちで続けて行こうと思います。

吉野 康弘 ピアノ指 習得プログラムはどう?体験談を暴露

吉野 康弘 ピアノ指 習得プログラムはどう?体験談を暴露

吉野 康弘さんが作った、ピアノ指 習得プログラムって、
効果があるって聞いたけど、本当かなあ?

大人になってからピアノを始めた人でも、指を痛めることなく
スムーズに速く弾けるようになる、ピアノ練習方法って、言ってるよね。

吉野 康弘さんの経歴と、ピアノ指 習得プログラムのネタバレはどうかなぁ。

購入者の感想をみてみる

10本の指を独立させて滑らかに打鍵をすることが
むずかしいと感じている人でも、
指に負担をかけず短時間で改善することができる、
指の筋力トレーニングとして非常に効果的なピアノ練習方法
らしいよ。

楽天Amazonでは売ってないみたいだけど、いいかも。

私もちょっと気になるなぁ。