里菜のやみつき

里菜のやみつきというブログを作りました。 気負わず自然な気持ちで続けて行こうと思います。

ピアノ指 習得プログラム って効果あり? 購入者の成果と体験談

ピアノ指 習得プログラム って効果あり? 購入者の成果と体験談

吉野 康弘さんが販売している、ピアノ指 習得プログラムが、

マスコミで、話題になっているよね。

ピアノ教室に通う回数を増やしたり、ひたすら量をこなし反復練習をするだけでは
ピアノは上達しないけど、手元の上からと横からの映像、楽譜の映像画面で
指の動きを徹底的に練習することで、憧れの曲も弾けるようになるらしいね。

そんなうまい話あるのかな〜。もちろん、あるんだったら、やってみたいけどね。

メリット・デメリットは、ほんとかなー。

体験者の口コミと感想

正しい指の使い方で、それぞれの指が
驚くほどスムーズに速く動き、遠くの鍵盤まで届く、
ピアノ初心者〜\xC3
羌藜圓縫ɓ好織泪ぅ困靴親伴ǂ離團▲領鍥ⓙ鑫,辰董ヿ世辰討襪韻鼻ヿ縕未❹△襪箸いい覆◆\xA3

気になる・・・。